公開日 2016年04月12日
届出証明書とは
市内において事業を営む方が、現在事業を営んでいることを届出し、その届出内容について証明するものです。
主な用途
- 建設国保等の手続き
- 営業車の登録
- 官公庁の入札の手続き など
証明書の発行
【既に営業の届け出をしている場合】
- 担当窓口へ事業の開廃業届出証明交付申請書を提出して下さい。
【初めてご利用される場合】
- 証明書の発行には台帳への登録が必要になりますので、事業の開廃業届出書に必要事項を記載のうえ、窓口に届け出てください。
※届出には印鑑(法人の場合は代表者印)が必要です。
※証明書は登録した当日から発行できます。 (15~20分ほどお時間をいただきます。)
発行手数料
法人の場合・・・・・500円 ・個人の場合・・・・・300円
発行窓口
観光経済部商工労政グループ(登別市中央町4丁目11番地 アーニス2階)
注意事項
- 事業者の方は、届出内容に変更が生じた場合、速やかに変更に関する届出をしてください。
- 証明書を請求するときは、その使用目的を明らかにしてください。
- 市長が証明書の申請を不適当と認めるときは、証明書を交付できない場合がありますので、了めご承知おきください。
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード