窓口の時間延長

公開日 2016年03月24日

毎週木曜日、市民サービスグループは19時まで業務時間を延長しています。

市役所では、平日の開庁時間(9時~17時30分)に窓口にお越しになれない方のために、毎週木曜日(祝日、休日、年末年始を除く)に市民サービスグループ1番窓口(戸籍・住民票・印鑑証明関係)を19時まで延長していますのでご利用ください。

延長窓口

市役所本庁市民窓口(1階1番窓口)

延長時間

毎週木曜日9時から19時まで

取り扱う主な業務

住民異動届

  • 転入
  • 転出
  • 転居
  • 世帯変更 など

印鑑登録

  • 申請、廃止
  • 印鑑登録証の再交付 など

各種証明書の発行

  • 戸籍
  • 住民票
  • 印鑑登録証明書

戸籍届書のお預かり

婚姻届、出生届などの戸籍関係の各種届書をお預かりします。

※誤記、必要書類の不足などがあった場合は再度来庁していただくことがあります。

注意事項

  • 通常業務時と同様に窓口では不正等防止のため本人確認を実施しているため、本人確認書類を持参ください。
  • 他の市町村や関係機関との連絡が必要な業務については、取り扱いができない場合があります。
  • 住民基本台帳ネットワークシステムによる業務(カードによる転入手続き、マイナンバーカードの交付、公的個人認証サービスなど)は、システムの稼働状況により取り扱いできない場合があります。
  • 住民票の写しの広域交付及びパスポートの申請、受領は取り扱しておりませんのでご了承ください。

問い合わせ

市民生活部 市民サービスグループ
TEL:0143-85-1855
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)