電話予約による証明書の交付

公開日 2021年07月01日

日中に市役所に来るのが困難な方のため、市役所本庁舎1階宿直室で電話予約による証明書の交付を行っています。

※土曜日が年末年始の休日の場合、電話予約は受け付けできませんので、ご了承ください。

予約受付時間

毎週金曜日(祝日の場合その前日)9時から17時まで

交付場所

市役所本庁舎1階宿直室(市役所正面玄関より右手)

交付時間

翌土曜日の9時~12時

証明書の種類

  • 住民票の写し(本人または同じ世帯の方のもの)
  • 印鑑登録証明書(本人のもの)

必要なもの

  • 本人確認書類
  • 手数料(住民票は1通200円、印鑑登録証明書は1通300円)
  • 印鑑登録証明書を請求される方は印鑑登録証

関連記事

問い合わせ

市民生活部 市民サービスグループ
TEL:0143-85-1855
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)