公開日 2021年02月12日
市外からお引っ越ししてくる場合
届け出期間
転入してきた日から14日以内
必要なもの
- 届出人の本人確認書類
- 届出人の印鑑
- 転出証明書(前に住んでいた市区町村が発行したもの)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方)
- 引っ越しする方全員のマイナンバーカード
- パスポート(国外から転入の方)
- 引っ越しする方全員の在留カードまたは特別永住者証明書(外国人住民の方)
- 委任状(本人や同じ世帯以外の方が代理で手続きする場合)
※届出人の本人確認ができない場合は届け出があったことを郵送でお知らせします。
※住民基本台帳カードまたはマイナンバーカードをお持ちの方で、カードによる転入を行う場合は、転出証明書が発行されません。
※住民基本台帳カードやマイナンバーカードは、カードに設定された4桁の暗証番号の入力が必要となります。