公開日 2024年09月18日
カルルス温泉サンライバスキー場では、将来にわたって安定的に事業を継続していくための中長期的な経営の基本計画として「登別市観光施設事業経営戦略」を策定しております。
経営戦略について、総務省は人口減少等に伴うサービス需要の減少や施設の老朽化に伴う更新需要の増大など、経営環境が厳しさを増す中にあって、策定した経営戦略の状況を踏まえつつ、見直しを行うことが重要としております。
本市においてもスキー場事業の現状を踏まえ、令和2年度に策定した「登別市観光施設事業経営戦略」の改定を行いました。
登別市観光施設事業経営戦略の改定概要
エネルギー価格や物価高騰に伴う運営コストの増加、第1リフトの大規模改修から延命化への変更、第3リフトの継続及び延命化への方針転換、圧雪車の更新を見据え、事業費を平準化させた施設整備計画の策定、料金改定などを踏まえ、「登別市観光施設事業経営戦略」の改定を行いました。
1 策定日 令和6年8月7日
2 対象期間 令和6年度~令和15年度までの10年間
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード