仕事休もっ化計画

公開日 2018年12月05日

仕事はチームで行い、チームの中で情報共有を図ることで休みやすい職場環境にしましょう。

年次有給休暇の「計画的付与制度」を導入しましょう。

土日・祝日にプラスワン休暇して、連続休暇にしましょう。

労使一体となって計画的に年次有給休暇取得しましょう。

 

<働いている皆さんへ>

年次有給休暇の取得は、会社に申し出ることが必要です。

仕事を計画的に進めるのと同様に、年次有給休暇についても、職場と調和を図り、計画的に取得しましょう。

 

<経営者の皆さんへ>

年末年始の事業計画を検討するに当たっては、従業員の年次有給休暇取得を考慮しましょう。

また、労使協定を結ぶことで、計画的に年次有給休暇の取得日を割り振ることができる制度(計画的付与制度)もあります。年次有給休暇を取得しやすい環境づくりに取り組みましょう。

 

働き方・休み方改善ポータルサイト http://work-holiday.mhlw.go.jp/

 

 

問い合わせ

観光経済部 商工労政グループ
TEL:0143-85-2171
FAX:0143-83-5302
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