公開日 2015年09月07日
10月5日以降、あなたの「マイナンバー」をお知らせします。
12桁のマイナンバーが記載された通知カード(以下、通知カード)は、原則として住民票のある住所地宛に世帯ごとに簡易書留で郵送されます。
やむを得ない理由により住民票のある住所地で通知カードを受け取ることができない方は、8月24日~9月25日までに居所情報登録申請をしていただくことになります。
居所情報登録申請についてのリーフレットをご覧ください
(日本語版)
(英語版)
申請書をダウンロードいただけます
通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書(69.5KBytes)
※登別市役所、各支所窓口に配置しています。
また、総務省ホームページにおいてもダウンロードいただけます。(http://www.soumu.go.jp/kojinbango_card/)
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード